忍者ブログ
楽しいことはいいこと(ひっそり)

2017.10.21 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.04 Tue 「 またさぼりました。ドラマ
昨日はホントに眠くて・・そしてネタがなかった(笑)


今、見てますけど・・・何か私・・先週見たはずなんですけど・・
「あれ?なんで未海さんとオムオムさんご飯?」とか思ってしまいました(笑)


ってか・・・・来週最終回なんですよね?
もうあと30分で終わりなんですけどね、今回。

またよく分からない展開・・・テンションだけで突き進んでる感じがするんですが・・
もう訳分からん~面白くない~(笑)

あの月9の薔薇のない花屋とかすごくないですか?
もうちょっと目を離しただけで展開がすごいことになってて
「来週早くこい!!」って思わせる力はさすが野島さん!!って感じですよね。

はぁ~今から犬探してどうなるんでしょう。
犬探して~おばちゃんの機嫌が直って~オムオムさんとこにもどる?
寂しさをオムオムが理解する・・?とか?(笑)

あぁ~もう・・・・これが3話目とかなら分かるけどね。
何か・・・大筋はなんだろう・・・

オムオムさんのすごさもいまいち分からん・・・

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
借金だから・・・
by みず 2008.03.05 Wed 07:26 EDIT
月9との比較は、たしかにつらいものがありますね。でも私は、このドラマ、そんなに悪いものではないと考えて見てました。1000万の借金で一家離散も、「死ぬ気でがんばれば、返せないお金じゃない」って思えたし、若い人がCMに踊らされて簡単に借金をするとどんな目にあうか、借金がどんなにつらいかをコミカルに表現するのって、本当に難しいことだと思います。
オムオムさんを抱きしめる一美も、「戦場のメリークリスマス」でデビッド・ボウイが坂本龍一を抱きしめるシーンを彷彿とさせて、よかったです。
ウチの地元は、この時間帯みんなリンカーン見てるんです。視聴率競争には負けたかもしれないけれど、しばらくして全編見直したら、きっといいドラマだったと思えるような、気がします。

 
>みずさん
by ゆみけん 2008.03.05 Wed 22:54 EDIT
そうですねぇ~また改めて客観的に見れたら
違った感想が持てるのかもしれないですね。
何か、借金をテーマにするってホント難しいと思うんですよね。
それをコミカルにってなると・・
取りようによっては「借金しても別に大丈夫なんだ」と変に思う人もいるかもだし
「こんなに簡単に返せるか!」って思う人もいると思うんですよ。

私はこのドラマの微妙なところは
そのどこを中心に描くのかというか・・・
借金をした理由も微妙だし、1000万円を抱えた理由も微妙だし、
返す手段もホントに正直あり得ないものだし。
どっちつかずというか・・・。
もっともっと一人ひとりのキャラクターがはっきりしてたり、
毎回にストーリーがあって、最後に繋がるとか・・
そういうものだったらよかったのになって単純に思います。
全てが曖昧というか・・・犬を探す時間が長いのでは?みたいな(笑)
ドラマとしてみると・・なんかちょっと・・
さまよってるなぁ~って私は思ってしまいました。
割りきって楽しめたらいいんですけどね(笑)
心が狭いです(笑)