忍者ブログ
楽しいことはいいこと(ひっそり)

2024.03.29 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.09 Sun 「 から騒ぎ舞台
行ってまいりました。旬くんは全く関係ないですけど、これはここかな(笑)

とにかく、何も情報を知りません(笑)
どういうお芝居なのかも全く分からず(笑)
(シェイクスピアってのと、蜷川さん演出ってのと小出くんが出るのと、ケレア様が出るのくらいな認識)


そんな状態でmogumoguさんと鶴舞駅で待ち合わせ♪
いやぁ~!!もう、いつも思うことですが、初対面なのに話せるんですよねぇ~。
いやいや、mogumoguさん、ホント話しやすい方で・・最初から私はベラベラと・・
というか、最後まで何てお呼びしたらいいのか・・?と思いつつ終わってしまいました(笑)

mogumoguさんと軽く腹ごしらえをして、会場に行きまして。
プログラムを買いまして。
中を開けたら・・・もうそこにいらっしゃる長谷川博己さまにうっとりです(笑)
しかしここでも活字を真全く読んでなく(笑)話の内容はまだ分からず・・・。

中に入ってプログラムを見るも、写真オンリー(笑)
あぁ、もう・・・マジでケレア様かっこいい!!いや、クローディオ様?!(打ちにくい)

ということで始まりました・・・。
また見てない方もいらっしゃるかも?ってことで・・・

↓↓



ホントに舞台自体がかなり久々だったし、(ガマ王子以来。あれいつでしたかね・・・)
前に見た蜷川さん演出はなんと言ってもカリギュラってことで。
あれとは同じじゃないだろうし・・・
しかし、私の中では喜劇か悲劇かも分からない状態(^^;

ですけど、最初のファンファーレ?みたいな音楽であ、喜劇?とか思いつつ(笑)
いやぁ~念願の通路からの登場!!!
間違いの喜劇みたい!!とちょっと興奮(笑)

そして・・・・もうねぇ、ホントに思いますが・・・月川さんのあの女っぽさは何!?って感じ。
マジでキレイですよね。生で見たのは初めてです。(カリギュラは女じゃなかったよね?歌い手。)
んで、よくサナエさんの感想に出てきます・・よね?高橋一生さん(あら?)
正直「あぁ、この人か・・」と思った第一印象。(おじさんだと思ってた。)

んで、んで!!!
出てきた!!!んで!!もう衣装がめちゃくちゃかっこいい!!!
背が高い!!スタイル抜群!!(カリギュラのときはスタイル分かりにくい衣装でしたよね)
王子様みたい!!!と思った、ケレア様の第一印象。
あぁ~やっぱりかっこいいー!!!!!

小出くんは初の舞台ってことでしたが、そういうことは感じさせず・・いやぁ、台詞大変そう。
けど、正直、カリギュラのときの旬くんよりも聞き取れた。
のは、きっと内容にもよると思われますが・・・。

そしてやはり・・・・鋼太郎さん。もうさすがですね。本気で迫力が違う、貫禄が違う。
何か、この方とケレア様の絡みを見れるのがすごく贅沢だなぁ~って思ってたら
キスしました(爆)
変にドキドキした・・・・(笑)
けど、鋼太郎さんはシリアスな部分も、面白い部分もホント上手だなぁ~
あのおじさんが面白いのをするっていうのがいいんですよね。ホントに笑える(笑)
かわいかった、ダダこねてるところ(笑)


いやぁ、でも月川さんのヒアロー・・・マジで色っぽいです。

台詞は相変わらず・・・・すごい言葉が多いな~って思います。
これがシェイクスピアらしいですね。蜷川さんが言ってた。無駄なところが省かれていないらしい。
けど、小出くん、ホントに噛まずによく言えるなぁ~
高橋くんも負けていない。また声色変えてあの台詞ってすごいですよね。


喜劇ならでは!ってことで・・・あの弟達がたくらんでたところも
さすがにタイタスみたいにはならんだろうと、安心して見れました(笑)

だし、もう1番テンションあがったのはやっぱりあの!!お互いに惚れさせようという計画のとこ!!
もう、あの・・・皮肉たっぷりの言葉だらけのべネディックの焦りようがホントに面白かった!
だし、あのイタズラをしかけているケレア様(役名すいません:笑)がかわいかった(笑)
ケレア様の笑い顔好きです(笑)カリギュラでは見れなかったので余計。

プログラムの最後の方にある、レオナートと鋼太郎さんとケレア様(むちゃくちゃ)の3ショット!!
このケレア様の笑顔がとても素敵過ぎます・・・・


しかし、小出くんもスタイルがいい。
だし、カツゼツもいいけど、細かい表情とかがうまいなぁ~って思います。
どちらかというとスネーク系な役ですよね。やたら喋る、みたいな(笑)
ちょうど、石像のマネをして、鋼太郎さんがうっかかったりしてるところが近くて(笑)
何かその辺の表情とか見てたら・・・・・かわいいと思ってしまいました(笑)
照れる表情がやばかった(笑)

そしてその後のまた、心変わりの早さに爆笑(笑)
いやぁ~あの小出くんのお客さんに話してるような演技がすごく良かったです。
「うんうん」って何か、うちらに話されてるような感覚になりますよねぇ~。

その後の化粧して出てきたときも「うわ、マジかわいい」と思った私がいました(爆)
顔とかどうのってよりも仕草?とか細かい動きとかが・・・特徴ありますよねぇ~。
マジでスネーク思い出しました。見ようかな・・・・。
いかんいかん・・・
爆笑してるケレア様も素敵ですし、困りますね。(?)


んで事態がいっぺんした後からですが・・・・・
いやぁ、月川さんのホントにあの色っぽさと、レオナートの演技のすごさ!!!
圧巻でした。
やっぱり舞台中心にされてる方って全然違いますよね。
そこに小出くんがいるのも良かったし・・・・高橋くんとのこう・・・初めて意識した対面?で
そこもかなりドキドキしました(笑)キュンキュンしました(笑)

その後の・・・・1番やられた場面なんですが(笑)
小出くんが、決闘の申し込みをするために衣装が変わるじゃないですか。
あの衣装がホントにもう・・・・「あ、やば」って思うほどで(笑)
何か、ヒアローに罵声を浴びせてることで、若干ケレア様に「バカ!!」って思ってたので
小出くんのかっこいいことかっこいいこと!!!
しかももう、最後のあのマントをパッとひるがえしたところで・・・・
「あ、ヤバイ!!」と私のメーターが振り切れそうでした・・・・・・(笑)
だ、大丈夫かな・・・?(笑)

あの夜警のくだりとか、警察さんのくだりはコントみたいでしたね(笑)
いやぁ、井手らっきょさん・・・・こういうとことで活躍されてるんですね。
いやぁ~面白かったです(笑)

その後も小出くんの一人語りに「あぁ・・・・」と思い(笑)
最後のヒアローが生きていたと分かったときの・・・・ケレア様の表情がもう・・・・
ホントにたまりませんでした。泣きそうだった(笑)
すごい!!もう、だってマジで嬉しそうなんだもん!!!!!
んで、その表情でヒアローだと分かった鋼太郎さんの動きも・・・・さすがですね。
細かいわぁ~。

小出くんと高橋くんのひねくった愛の語らいもかわいかったなぁ~♪
最後の「その口をふさいでしまおう」ってキスするとことかもう・・・・・メーターがやばかったです(笑)
その後に上でカップルで踊ってるとことか・・・・
細かくすごく演技してるんだけど、何て言ってるんでしょうねぇ・・・?
もうガン見したんだけど(笑)分からなかった・・・。

ヒアローとケレア様はもの静かに語らい・・って感じなんだけど
小出くんと高橋くんは何か言っては笑って、抱き合って・・・みたいな感じで。
んで小出くんとケレア様が握手したとことかも、何か言って笑ってるんだけど・・・・
あぁ、気になる・・・・・なんだろう・・・台詞じゃないなら聞きたい(笑)


いやぁ、もう・・・ホントになんかよく分からない感想ばかりですが
本当に面白かったです。
私の一番は・・・・こんなんで申し訳ないけど、小出くんとケレア様のスタイルのよさと
衣装がめちゃくちゃよかったこと(笑)
もう、あのロングブーツの感じとかマジでたまりませんでした(笑)
プログラムに載ってる小出くんの全身写真とか見ると本当に「あぁー」ってなります(?)
残念なのはケレア様の全身写真がないこと・・・・残念(><)


でもでも演技とか、演出とか・・・そういうことに口を出すならば
いやぁ、みんな素晴らしかったですよ、本当に。
全部が全部笑える部分だけじゃなくて、途中切ない部分もあったりして。
けど最後は「よかった~!!!」って思える、すっきりしたものでした。

脇役の方もすごいよね。細かい演技が本当にすごいと思いました。
舞台はこれがホントにすごいとこですよね。
誰も見てないかもしれないんだけど、演じるってところがね。
その部分で言うと、マジで小出くんの細かい表情とか、仕草っていうのは
いやぁ~・・・・・良かったなぁ~って思います。

素晴らしいですねぇ~ホントに。
私はまだこの舞台に批判的なことを言える程、知識や経験がありません(^^;
ただただ素晴らしかったです。
本当に名古屋まで日帰りだったけど行ってよかった!!行った甲斐があった!!って思えるほどに。

しかし、終わってもまだなお・・・・マントをひるがえした小出恵介が頭に浮かぶ!!
そしてケレア様のあのスタイルのよさと、このかわいらしい笑顔!!!
いやぁ~プログラムも最高ですね(笑)
化粧してないケレア様が最高です。ホントにかっこいい、この方。
(白くて細くて薄い人大好きなので)


んで、今色々見てたんですが・・・・
名古屋の今日の夕方の回にはトークショーがついてたんですね!!!
うわぁ!!!ちょっと・・・・興味ありますよね(笑)
後から決まったのかなぁ・・・?気になる~!!!(><)
そうなれば泊まりだったんでしょうけど(笑)いやぁ・・・・・小出恵介くん・・・機会あれば参加します(笑)
んで、ケレア様の舞台はマジでもっともっと見たいなぁ~って思いました。
2枚目の役じゃないのとか・・・・是非主役とか♪
だって、素は面白いし、Sだし(笑)
変態だし、会長だし(笑)(→12月のANNより)
だから絶対かっこいいけど、2枚目以外も出来ると思うなぁ~♪

ドラマではストーカーとかだったんですよね??大丈夫だ、それなら(笑)

見るたびに思うけど、音楽も演技も生はいい!!!ホントに思います。
小出くんとか旬くんもそうだけど、旬の俳優さんの生の演技を近くで見れるってホントに贅沢だし、
その脇をかためる方たちの演技力のすごさを見るのもいいですねぇ~。
いやぁ~舞台はいい。
サナエさんがはまるの分かります!!!!
でももう、私はこれ以上ははまってはいけません・・・(笑)


帰りは金山まで戻ってmogumoguさんと軽いお食事&お茶♪
私の知らない旬くんの最近の心情や、嵐のことや、嵐のことや、ニノさんのことや、嵐のことを(爆)
色々と話したりして、楽しい時間を過ごしました♪

のに!!!!私の勘違いで1時間も早くお別れしてしまうことに(><)
もう、残念すぎます。さいてーです・・・。
乗る飛行機の2時間前に空港に着いてしまい、途方にくれつつ・・・マントな小出くんを思い出し(笑)
飛行機ではプログラムを眺めつつ、嵐を聴き(笑)
帰りました。


いやいや、でも大丈夫です(笑)多分そこまではまりはしない感じです!
が、トークショーは気になる(笑)気になりません!?!?>mogumoguさん
いやぁ・・素の小出くん&ケレア様ぁぁー!!!!が見たかった。
素ならケレア様が見たかった(笑)

ということで私の3度目の舞台の感想でございました。
いやぁ~!!!面白かった!!行ってよかった!!!
しばらくはプログラムを眺めまくります。

ホントmogumoguさんありがとうございました!!!!楽しい1日でした!!!

※お稽古中の写真で好きなもの♪
・最初の小出くんの全身写真
・次のページのケレア様の1番大きな写真の・・・手がキレイなこと!!!
・次のページの月川さんのすっぴんでも女性にしか見えないところ
・例のおばさん(マーガレット)
・後ろの方の・・・小出くんの照れた顔・・・!!!!
・その次のページのケレア様の横顔・・・んでまたこれも手が・・・!!!
・そしてその1番後ろのケレア様全部♪何せ3ショットのケレア様の笑顔!!!
・小出くんとみんなの素(笑)ここでも月川さんは女性。高橋・・・くん・・・・(笑)

・次のページの久々に見たオーランドー♪
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
よかった~!
by kaiko 2008.11.09 Sun 15:49 EDIT
もうポイント付きまくりでいつもながらゆみけんさんのレポは大好きです♪そうそう、って思ってて。

それと長谷川さんだけでなく、吉田さんとかレオナートさんのこととかもそう思いました!!!

私の迷ってた原因、アフタートークなんですよ(笑)ゆみけんさんは昼だし、夜はアフタートークだし。泊まっても翌日8時前の飛行機だし・・・。もう一度みたかったなぁ。。

やっぱりアフタートーク気になるよね♪
小出さんには私もそこまではまらないとは思いますが、舞台はホントまた見たい!冬物語とかもチェックはしてますが兄さんたちの活動もあり難しいかな。。

 
良かったですねぇ。
by mogumogu 2008.11.10 Mon 23:36 EDIT
いや~土曜日は楽しかったです。
そして、早々のレポUPさすがです。

オールメールシリーズは女役のなりきり具合に魅了されます。月川君の美しさと高橋君の可愛らしさにまずは感動♪
そして、脇を固める出演者の演技力!生吉田鋼太郎さんも見れて。今回は顔の表情などもよく見ることができて生の舞台の醍醐味を味わえました。
そして、帰りの電車の中で思い出すのは小出くんでした(笑)やぁ~あの表情はたまりません。
ころころと変わる表情が可愛いし、おそるべし才能だし!!あとはゆみけんさんがLOVEの生長谷川君はスタイル抜群、顔がちっちゃくて、やっぱりステキでした。

夢のようなひと時でした。
ゆみけんさんとのおしゃべりも楽しかったです。
こちらこそ!!!ありがとうございました。

しか~し!トークショーって知らなかった~。
気になるっ。多分後から決まったと思うのですが。ちょっと損した気分です。舞台だけでも満足でしたが、人とは欲張りなものです(笑)