忍者ブログ
楽しいことはいいこと(ひっそり)

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.29 Tue 「 遠すぎる・・・舞台

MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子VSザリガニ魔人 でしたね。

ザリガニが何とか王子って・・・・(--;
しかもなぜ逆襲という言葉が出たのかが全く持って意味不明です。
電車の中でこれ書いたんですけどね。

つ、疲れかな・・?(笑)

とりあえず30日までにローソンチケットで引き換えですよ~!!私~??(笑)

っていうか、何か、ライブ畑の人間がついに舞台にまで、
旬くん以外のものまで見たいと思ってしまったことにちょっと不安・・・
(っつーか、肝心の旬くんのは見れてないくせに・・・いや、一度は見たけどさー)

「また趣味が増えた」と思ってしまいました。
けどなぁ~舞台っていいなぁ~ってやっぱ思っちゃったんだよねぇ~これね~。
ライブと一緒で「ナマモノ」な感じがとってもよかったです。

とりあえず今のライブの予定はレミオだけだし。
(けど、今度色々と増えるでしょう・・)

あぁ、破産破産・・・稼げ私!!!(><)

PR
2008.01.18 Fri 「 カリギュラ。舞台
Tammyさんのお父様から届いたカリギュラを見ました。
DVD2枚に分けてもらって・・・ホントありがたい。

3時間、ぶっ通しで見ました。

もう・・なんか、涙がものすごいんです。

私は元々がめっちゃくちゃ涙もろいんですけど・・・なんか、色んな涙。
もう・・何の涙かいまいち分からないところもあるんですが。

とにかく、あの1度だけ見たあの日とは違って、緊張もせず
そして生小栗旬を見る!という意気込みもなく、
普通の状態で見れたので、一番違ったのは台詞がものすごく分かったことが大きいかな。
台詞もあのあと、何度もぽっちりさんとこで読んだりしてたし、
ラジオで3人出たときにちょこちょこ言ってたし、
若村真由美さんのブログにも紹介してあったし。

身近になってたんだと思います、あの台詞たちが。
だからか、ものすごくすんなり入ってきて・・・・だから、本当に苦しかったです。
何でしょう、この虚しさというか・・・辛さ。
カリギュラという人間のあの考え、論理、もう何か・・・ホントに辛い。
それは多分、またあのセゾニア目線で見れるような映され方ってのもあるのかも。

カリギュラが話してるときも、セゾニアの表情が映してあって
何かそれでますますセゾニアの心理に近いところにいけました。

けど、けど・・・あのカリギュラが、自分で必死に論理に近づこうとしてるところとか
普通の心情を押し殺すところとか、もう見てて痛々しい。きつかった。

最後、4幕の途中からもう・・・なんか・・・なんだろう、泣けてきて最後まで止まりませんでした。

カリギュラの虚しさ?苦しみ・・・?が伝わってきたことと
セゾニアの虚しさが伝わってきたこと。

そして最後のあのカリギュラを殺し、小栗旬として出てきたときの旬くんの顔
そしてこんな舞台を2度もだめにした自分への後悔。

なーんか色んな気持ちがホントわいてわいて、最後は声をあげて泣きました(笑)
あぁ・・もう・・・何なんだ(笑)

後者の2つは置いてたとしても・・・2度目だったこともあり、ものすごく理解出来ました。
伝えろって言うとそれはきっと無理なんだけど、
まずは台詞が理解出来たのが大きいし、なんて言ってるかわからないところも分かったし。
シピオンやケレア、エリコンなんかの色んな角度での心情とか・・
それも理解出来たところが多かった。
とにかくあの最初で最後になってしまったあの舞台を見終わったあとよりは
気持ち的にもすっきりしている感じです。

あのときはきっと、カリギュラを自分の中で殺せてなかったんだと思います。
けど今日ははっきり殺せた。
休ませてあげることが出来たと思います。
はぁ・・・。
辛かった。でもよかった。カリギュラは死んだほうがよかった。

カリギュラのあの論理に走ってしまった気持ち、分からなくもないんだけど・・・
やっぱり私もケレアと同じ人間だと思います。
誰もがそうだと思うけれど・・・全部を理解するには無理がある。
はぁ。

ケレアとのあの2人のシーンはいいね。シピオンとの詞の朗読のシーンもホントにいい。
ケレア、かっこよすぎるわ。もう、ホントにかっこいい。

あぁ、はぁ・・・・
真剣に見るとものすっごい疲れます。一気に現実に戻ると怖いですね・・・・
何か、何か見ないと・・・・また興奮して寝れないや・・・・(汗)

ホントにこの舞台を3度中2度も逃してしまった自分が悔しいです。
あぁ、リベンジしたい。リベンジしたいー!!!!!!!!
けどwowowで見れてホントによかった。
Tammyさん、お父様本当にありがとうございました。

旬くん、ホントに解放されてよかった!!!最終日、大千秋楽のあなたを見たかった!!
はぁ・・・。

目がイタイー
2008.01.06 Sun 「 恥ずかしいなぁ(笑)舞台
さっきはすごい勢いで台詞口調のがバンバン出てきてたんですけど(笑)
途中でTammyさんと電話をして、素に戻るとちょっと恥ずかしかった(爆)

けど、ホント、この画面で・・もちろん音はないですよ!!
第1幕は見ました(笑)
色々と想像をしながら・・・お母さんに解説をしながら
2人でこのザーザーな画面をじーっと眺めてました。

んでもって、ケレア様が出てくるたんびに「かっこいい~」って言うけど
お母さん的にはどう見てもざーざーにしか見えないから
「・・・人間ってのだけ分かる・・」ってずーっと言ってました(笑)

ざーざーで音が出てなくても、カイユスのすさまじさは伝わってきました。
暴君っぷり、思い出します。

あぁ、思い出します!!!11月15日に会えた、あの愛しいカイユスのことを!!!

ぎゃー!!!!12月5日も11日も見れるはずだったのにー!!!!!
ぐあー!!!!何でー!!!何でー!!!!!

と、蘇る無念(笑)
あぁ、今頃どうなっているのでしょう・・・愛しいカイユス。
そしてケレア様・・・・。

ゆきさんが買ってた絆バングルがほしくなりました(笑)けどなぁ~お金なぁ~(笑)
来週はキサラギのDVDが届きますね!!そしてりの君も来る!!!
8日の日にはクローズZEROをものすごく遠くまで見にいこうかなぁなんて思ってます。
直方か・・・佐賀か・・・・遠いな・・・遠すぎるな・・・(--)
2007.12.12 Wed 「 よこちんのブログ舞台
見てたら笑いながら泣きました(笑)

やっぱりケレア様はアオレンジャイだった♪
でも笑ったケレア様よりも、真剣な顔つきのケレア様がとっても素敵です。
とくにあの私服のケレア様なんてとっても素敵ですね・・・好みだ・・・(笑)


いやいやいやや!!!
ここはアカレンジャイ・・・いや?バカレンジャイのブログです(笑)
けどあのバカっぽい顔はとっても好き♪
いいね、あの間抜け面(笑)
気が抜けた感がとってもして、こっちまで嬉しくなります。

あぁ、最後の雄姿を見たかったなぁ・・・と
もう悔やんでも仕方ないんですけどね(笑)

大丈夫、大丈夫ですよ・・・。

半分嘘、かな(笑)

今日はANNですが、ゲストさんがいるんですよねぇ~。
生電話か・・・・多分録音して寝ます。
今日も4人で出ればよかったのに~。また出てね、カリギュレンジャイ。

ケレア様もブログしないのかなぁ・・・。
2007.12.12 Wed 「 ありがとうございました。舞台

皆様のところ回らせて頂きました。
れみりんさんだけが・・見つけられなかったです・・ごめんなさい(><)


改めまして、本当に今日は騒がしく、失礼いたしました。
あの場の空気を悪くしてしまったのではないかと、それがホントに悔やまれます。

正直、あのあと、大阪城公園の駅までは号泣でした(^^;
上司もびっくりです。
けど、それくらい私にとってはもう・・・
この大楽のために仕事を頑張ったようなものだったので。
先週も我慢したし・・・

でも、行けなかったこと、会えなかったこと、出来なかったこと。
私は全て意味があるんだろうと考えるようにしています。
今日はもう、ホントにホントにもう・・・正直死ぬほど辛かったんですけども・・・
(今もまだ放心してますが・・)
皆様に会えたこと、そしてチケットを無駄にしなかったこと、
これはすごく行けて良かったなぁって思います。無駄じゃなかった。

しかしBLAVAまで行って帰るあの心境・・・もう・・想像以上です。
身が切り裂かれる感じ・・・まさにカイユスの最後とでも言いましょうか(言いすぎ。)

でも今ホントに・・ゆきさんにも言われたんですけど・・
行ってたらケレア様に本気になってたかもしれません(笑)
それはそれでよかったのに・・・・なんて(笑)

まだまだトラブルは解決しておらず、原因を作った店長に
損害賠償とか請求したい勢いですが
帰ることを決断したのも自分だし、この仕事をしているのも自分。
一度だけでもカイユス様・・そしてケレア様の姿を見れただけでも幸せなことだと思います。
大楽のみなさんの感想を見てまわるのが楽しみです。



けどぉぉぉ・・・・
やっぱりあり得ない・・と本音。
結構本気で落ち込んでます・・・当たり前ですよね・・(--;
くらーい愚痴はミクシイででもぶつけます(笑)


でも旬くんお疲れ様でした。最高の舞台だったみたいで・・・本当に見たかったです。
またの機会にホントによろしくお願いしますね。
もう浮気はしませんから・・・(多分)
んでもって、帰りの新幹線がケレア様以外は一緒だったよう。

・・ケレア様は・・・??(笑)


ホントにホントに本当にありがとうございました。
カリギュラにまた会えることを祈って。

おやすみなさい。

2007.12.10 Mon 「 よかった・・(笑)舞台
皆さん、ブログ見ていたら何気に横ちんさん(?)や、ケレア様に浮気なさってるんですね(笑)
安心しました。

そんな私はケレア様(笑)
今日、久々に通勤に車を使ったので行き帰りでこのまえのANNを聞きました。
何度ド変態と会長と「妄想でしか幸せを感じれない」をリピートしたか・・・
やっぱり声がいいんだな。ツボなんだな。
あの11月の東京公演で見たときだって「ケレアかっこいい」って言ってたもの・・。

んでもって、ぽっちりさんのところで見た横ちんさん(?)のブログ。
この前のANNのが載ってました。
うふふふふ・・(爆)
何だ!!この、この普通なのに!!ジャージなのにこのかっこよさ!!!
悔しいです(笑)

11日にまた見て・・・ちょっとヤバイことになってしまわないか心配です。
いやーん・・カリギュラさん頑張って~(爆)
私の心の中で頑張って(笑)

でも一美くんできっと戻ってくるはずです。
コナンは・・・・


んでもって!!
今日にゃんさんからメールをいただきました。
お誘いありがとうございます!!!!(><)
色んな方の名前があったので、ブログまわってきました~。
・・・ってここに書いても見てらっしゃらないですけど・・ご挨拶。
本当にファン歴も浅く、皆様よりも何も知らないとは思いますが
とっても楽しみです!!!
ネットの集まりは慣れてるんですが、こんなに皆様に初対面は初めてです。
緊張して、顔こわばってくると思いますが(それより自力で行けるのか・・?)
よろしくお願いします。

わぁ~そして!
不手際のないよう、集中してケレア様とカリギュラさんを(あら?)見つめます。
よろしくお願いします。

明日1日・・もう、頑張るー!!!!
11日は色んな楽しみ満載です♪